キャラアニ.com


263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

コメントも頂いたことだし、桑島法子さんの続き

  • 2006/12/31(日) 18:56:01

アルジェントソーマ
2000年10月5日〜2001年3月29日テレビ東京系
毎週木曜25時15分から25時45分(金曜日の午前1時15分から1時45分まで)
(この書き方何とかならんのかな)

あらすじは
2054年 突然やってきた巨大エイリアンと交戦状態に陥った。
人類はそれに対抗すべく、対エイリアン組織「フューネラル」を結成。
主人公は恋人の行方を追う内に恋人が、師事する博士の研究施設へと導かれ、エイリアンのパーツを繋ぎ合わせ、金属生命体を復元する実験に立ち会う事になる。
そのとき覚醒したエイリアンが暴走し、主人公の恋人は死んでしまう。
復讐を誓った主人公は恋人を失った悲しみから、
新しい自分になろうとMr.Xと名乗る男の手引で別人として生きることを決意し、「フューネラル」に入隊する。

このアニメも桑島法子さんが出演しています
ハリエット・バーソロミュー(ハティ)
(エイリアンと心を通わせることが出来る少女)
マキ・アガタ(主人公の恋人)
ナレーション
の三役です

深夜放送だったので、リアルタイムでは見てないのでDVDで見ました。

なんといっても
ハティとして歌った

このアルバム「アルジェントソーマ」オリジナル・サウンドトラック2の11曲目「素晴らしき我が家へ(挿入歌)」が最高です。
今でもよく聞いてます。

物語は、フランケンシュタイン(ボリス・カーロフ)と云うよりミツバチのささやき?風なところと、ウルトラマンの第23話「故郷は地球 棲星怪獣ジャミラ」を思わせます。

是非、一度ご覧下さい。


DVD全13巻
アルジェントソーマ#Vol.1
アルジェントソーマ#Vol.2
アルジェントソーマ#Vol.3
アルジェントソーマ#Vol.4
アルジェントソーマ#Vol.5
アルジェントソーマ Vol.6
アルジェントソーマ#Vol.7
アルジェントソーマ#Vol.8
アルジェントソーマ#Vol.9
アルジェントソーマ#Vol.10
アルジェントソーマ#Vol.11
アルジェントソーマ#Vol.12
アルジェントソーマ#Vol.13

お気に入り1

  • 2006/12/30(土) 23:30:19

彩雲国物語
舞台は中国風の架空の国、彩雲国。
名門だが貧しい「紅家」の娘、
紅 秀麗(こう しゅうれい)の一代記。

最初絵柄を見たときは、ベタベタな恋愛ものかなと思いきや、権力闘争や豪族の暗躍がからみ、結構、政治色も強い物語です。

原作は小説で雪乃紗衣さんの少女向けライトノベル。
角川ビーンズ文庫刊行。
キャラクター原案はアンジェリークの由羅カイリさん
ちなみに小説は未読。

見始めのきっかけが、
桑島法子さんが紅秀麗役なのでと云うのが理由。
ベタな恋愛ものなら幾ら桑島法子さんでも
見るの止めようと思っていましたが
嵌りました。

主人公が政治的な争いに巻き込まれたり、毒盛られそうになったりと大忙しです。


毎週楽しみにしているのですが、
なにせNHKなので毎週必ずやるわけでないのが残念でなりません。
2006年12月23日放送分で31話目
第2シリーズの製作も決まったとかで、更に盛り上がりが期待できるかなと。

オープニング
はじまりの風
歌:平原綾香
アルバム「4つのL」に収録、一部TV版と歌詞が違います。


エンディング
最高の片想い
歌:タイナカ サチ






DVD
   




6巻は2007/1/12に発売


●彩雲国物語 DVD8〜13巻【初回限定版】一括予約できます●