キャラアニ.com


263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

  • 2009/04/25(土) 23:56:56

今回は「劇場版グレンラガン 紅蓮篇
2008年9月6日公開
監督 今石洋之
制作 GAINAX、劇場版グレンラガン製作委員会
上映時間 約113分
ディスク枚数: 3(完全生産限定版)
販売元: アニプレックス
DVD発売日: 2009/04/22







これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。

「お前を信じる、俺を信じろ」
カミナの言葉が突き刺さる。

「お前を信じろ。お前が信じる俺でもない。俺が信じるお前でもない。お前が信じる・・・お前を信じろ!! 」

「あばよ、ダチ公」

そしてカミナはいなくなった。

心に10倍穴を開けて。


すばらしき、熱い漢の物語。
涙無しには見れません。
感動の超大作、映画館で見ればよかった。

カミナの熱い台詞が心に残ります。
ある意味Gガンダムより熱い。

さっき見終わって、まだ感動の余韻に浸っている。

ガンオタの女

  • 2009/04/04(土) 18:27:32

今回は「ガンオタの女
左菱虚秋(さびしうろあき)著
全3巻
出版社: 角川グループパブリッシング

月刊ガンダムエースにて2007年1月号より2008年12月号まで連載




ガンオタの女 (1)
ガンオタの女 (2)
ガンオタの女 (3)


あらすじ
社内でも仕事ができるキャリアウーマンとして男性にも女性にも人気のある賀ノ多うつき(がのたうつき)。
しかし、重度のガンダムオタク(略して「ガンオタ」)という一面を持っている。
この自分の趣味をひた隠しにしつつ社内で繰り広げる騒動と賀ノ多の恋心を描くビジネスマン漫画。
「現代日本を舞台とし、ガンダムファン(ガンダムオタク)を主人公とした漫画」という新境地のガンダム漫画作品。



本屋でふと手にし、絵柄もいいので購入した、そしてツボに嵌る。
主人公の賀ノ多うつきはガンオタといってもジオン派に属し、シャア・アズナブルをこよなく耽溺する女性だ。
過去のことが尾を引いて、自分がガンオタとカミングアウトも出来ず、過剰な反応を見せるのがとても楽しい。
普通赤いスーツを着ていたからといって、シャアを連想する人はいないだろうし、営業成績も2位との差が3倍といってシャア専用ザクを想起する人もいないだろう。
無理に隠そうとして騒動が起る。

随所にガンダム関連をもじったものがあり、登場人物は初代ガンダムのキャラに由来しているものが多い。
基本的に男女逆になっている。
真壁はマ・クベをモデルにしているが女性で、ギャンとツボをこよなく愛している。最後まで名前が出てこなかった。
岸利旭(きしり・あさひ)はモデルはキシリア・ザビ、賀ノ多のことが好きだけど、ガンダムにはトラウマがありガンダム恐怖症な青年。
ライバルの連邦物産(賀ノ多はズーム物産に勤務)には
嶺愛(みね・あむる)モデルはアムロ・レイで女性、賀ノ多のライバル。
愛の上司の古井戸乃亜(ふるいど・のあ) はブライト・ノアがモデルで女性、作中で愛が「白目なし」と呼んでいる。

お気に入りは、浦賀さんだ、ウラガンがモデルで、ニックネームは平仮名で「うらがん」太い眉にコンプレックスがあるけれど、内気な女性、しかし酒癖悪し。

細かいパロディもあり楽しめます。
ガンオタの方はぜひどうぞ。

世界の料理ショー

  • 2009/04/03(金) 22:49:54

今回は「世界の料理ショー DVD-BOX
ディスク枚数: 8
販売元: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
DVD発売日: 2009/03/25
時間: 1330 分







カナダ放送協会(CBC)で制作・放送されたテレビ番組(1968年から1971年)で
日本では1974年4月28日から1978年12月29日「東京12チャンネル(現テレビ東京)」で放映していた、多分世界初の料理バラエティ番組のDVDBOX化。
各国のレストランに足を運び(たまに映像が無い)、そのレストランの料理を(グラハム風にアレンジすること多し)スタジオにて再現して、最後に観客の中から一人選び食べる(やらないときもある)


子供の頃、アニメ以外で見ていたのが、海外ドラマとこの「世界の料理ショー」です。
「奥様は魔女」でアメリカの生活にショックを受け、この「世界の料理ショー」でカルチャーショックを受けました、当時、私の家では肉といえば安い鯨肉か、豚挽きや鶏肉で、小学校高学年で初めて食べた給食の酢豚の肉の塊に感動を覚えたほどでしたので、この番組はまさにカルチャーショックでした。
バターをふんだんに使い、肉を塊のまま焼く、しかも「ぶどう酒」を飲んでです、当時、小話は何が面白いのだろうと思っていましたが、今見ても笑えないところがある、まあ、翻訳だから仕方が無いのだろうけど。
ですが、日本語版として現存する全てだそうで、この番組のファンだったら勝手も損はしないです、何せ、ブックレットに材料が書いてあるので拡大コピーをしてキッチンの壁に貼っておくことが出来ます。

そういえば気になったのが、グラハムは調理中(調理する前も)、手を洗わないことが多いです。
あと、良く失敗をするのと、塩少々で小さじ1以上入っているときがある。

それとスティーブと思しき人物が写っています。

ぜひご家庭に1セット。