キャラアニ.com


263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

東京マグニチュード8.0

  • 2010/09/14(火) 23:53:56

今回は「東京マグニチュード8.0
2009年7月9日より2009年9月17日
フジテレビのノイタミナ枠

全11話

あらすじ
2012年7月21日土曜日。
夏休み初日、中学1年生の小野沢未来は、弟の悠貴のお守りとして、
一緒に東京のお台場へロボット展に来ていた。
未来は、「こんな世界、壊れちゃえばいいのに」とネットの掲示板に書き込む。
送信ボタンをしたその時、地面が大きく揺れた。
マグニチュード8.0の海溝型大地震が東京を襲った。
レインボーブリッジが崩れ落ち、東京タワーが倒壊し、
東京が壊滅的な被害を受けている中、
未来と悠貴は、お台場で出会ったバイク便ライダー日下部真理と共に、
世田谷の自宅へへ向かって歩き出す。

キャスト
小野沢 未来:花村怜美
小野沢 悠貴:小林由美子
日下部 真理:甲斐田裕子
小野沢 誠司:中博史
小野沢 雅美:井上喜久子
日下部 ヒナ:山口愛
日下部 礼子:水落幸子
日下部 隆太:羽多野渉
マユ:喜多村英梨
ユカ:豊崎愛生
リサ:遠藤綾
メグ:高平成美
滝川 クリステル:滝川クリステル
古市 匡司:青野武
古市 美佐子:望木祐子
川崎 彩:野中藍
野々宮 健斗:浜添伸也
川島 樹:沢城みゆき







ただのシミュレーションではありません、
どちらかといえば被災した主人公の心の成長を描いています。

主人公は反抗期の中学1年生の「小野沢未来」と弟の「小野沢悠貴」
そして、この二人と同行する「日下部真理」の3人。

最初は何に対しても、後ろ向きだった未来が、家に着くまでの約4日間で、真理の行動や避難所でボランティアをしている人たちに触れ、考え方が変わっていきます。
特に弟の悠貴に対しては、ものすごく変わります。

地震に関しては、M8.0の直下型が起きればもう少し被害が出ると思うのですが…。

ただ、このアニメ、何故深夜枠だったのかが物凄く不思議。
途中のエピソードを抜いて、映画でも良いくらいの出来栄えなのに。

そして改めて、アニメはすごいなと思った作品。

第10話「おねえちゃん、あのね」は涙なしには見れないです。

君に届け

  • 2010/09/12(日) 18:57:58

今回は「君に届け」
椎名軽穂原作のアニメ
2009年10月6日から2010年3月30日
日本テレビ系
全25話

あらすじ
北幌高校に入学した黒沼爽子(くろぬまさわこ)は、
見た目が暗く周りからは「貞子」と呼ばれ、かなり浮いた存在だった。
しかし、同じクラスの吉田千鶴、矢野あやね、風早翔太達と出会い、
周囲の誤解を解いていく。
そして、友情や恋愛を通して、成長していく物語。

主な配役
黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔
吉田 千鶴:三瓶由布子
矢野 あやね:沢城みゆき
真田 龍:中村悠一
荒井 一市:小野友樹
遠藤 朋実:宮川美保
平野 依里子:牧口真幸
胡桃沢 梅:平野綾
高橋 千草:ゆりん
野々原 絢子:ささきのぞみ
荒井 善行:鈴木琢磨
城ノ内 宗一:山中真尋
真田 徹:羽多野渉
ユカ:杉本ゆう





続きを読む