キャラアニ.com


263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

ハーパーズ・アイランド

  • 2011/01/08(土) 18:38:27

今回は「ハーパーズ・アイランド

WOWOWで昨年放送。





あらすじ
ヘンリーとトリッシュはシアトル沖に位置するリゾート・アイランド・ハーパーズ・アイランドで挙式を行うため、家族や友人を伴ってやって来る。
だがここは、かつて6人もの島民が殺人鬼の餌食となった惨劇の島だった。
そのときに母親が犠牲になった、ヘンリーの幼馴染、アビー・ミルズも式に参加するために島に戻ってきた。
そして、アビーの上陸にあわせるように、過去の悪夢が再び現実となり、参列者がひとりまたひとり殺されていく。
参加者それぞれにあった愛と憎しみ、陰謀、裏切りがあらわになり、人々の間に疑心暗鬼が生まれていく。
止まない連続殺人、誰が何のために?



雑感
自分的には好きなストーリ、一応途中までは推理が出来る。
ある人物が殺されたところで、大きな変化が見られるようになり(2回ほどある)、そのままの流れでいって欲しかった。
殺人鬼の正体に関しては、これはないだろうという展開。
犯人がわかったあとに数回続きます。

劇中では基本的に推理などがない、出てくる状況証拠で怪しさが増して来る人物がクローズアップされたりする。
この人は死んで欲しくないな〜とか、結構、感情移入をしてしまうところで、
殺されたりするところは、かなり好きな演出。

もう一つ残念なのが、伏線の回収が全て出来ていない、なので微妙な気分にさせられるところが結構あること。

それと、島民は何処に行ったのだろう、幾らなんでも、これだけの騒ぎがあって、アビーやヘンリーたちに関係している島民ぐらいしか出てこないのはおかしいと思うが…。

全13話だが、もう少し短くして、意外性のある犯人が欲しかったのは否めないが、海外ドラマが好きなら良しというところ。

WOWOWで放送していたときは、サブタイトルとして「惨劇の島」というのが付属していた。

マディソン役のカサンドラ・ソウテルがイモトアヤコに見えるときがあるのは気のせいかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL